職務心得

◆業務にかかわる人の責任

株式会社ミカドSK(以下、「当社」と言います。)の業務にかかわる各人は、
当社の特色である、繊細かつ大胆な企業としてあり続けるために、高い倫理感をもって業務に取り組みます。

コミニュケーションを大切にして、報告や相談が自然体で行われるような風土を築きます。
当人であっても他人であっても、行動規範に照らし合わせ問題が発生した時、あるいは問題に発生しそうな事案に直面した時には、放置することなく問題解決に向け適切に対応します。

◆健全で公正な競争
当社は、社会やユーザー様からの信頼を損なわず、同業他社と健全かつ公正な競争を続けます。

◆健全で公正な取引
当社における取引にあたっては、全てのお取引先について、長期的に双方が発展出来る関係を築くことを目指します。

◆お取引先への対応
・お取引先の選定については、当社基準に準じます。
 関連する法令や、当社規則を守ります。
・社会通念を超えるような、金員、品物、接待などの利益は受けません。提供もしません。
 業務上の立場を利用して、不当な利益は受けません。提供もしません。

◆業務におけるコミュニケーションについて
業務にかかわる全ての人達が、お互いを尊重し信頼し合える企業を目指し実践します。
コミュニケーションが自然に交わせるような、職場の形成を目指し実践します。

◆人権の尊重について
私たちは、なによりも人権を尊重し、誠実でフェアな企業であり続けます。
職場においては、いかなることがあっても人格否定や差別的な言動はいたしません。

◆会社資産の取り扱いについて
事業の遂行にあたって、有形・無形にかかわらず会社資産を取り扱う際には適切に保有・管理します。
会社の資産価値を損なうような扱いはしません。
会社の資産は、事業目的以外に使用しません。

◆情報の管理について
会社が機密として特定してる情報や、業務上知り得た個人情報について、適切に保護・運用します。
社内情報、取引先情報、顧客情報、従業員などの個人情報について、法令・社内規則に従い適切に取り扱います。

◆順法精神と倫理について
当社が築き上げた信頼を損なわぬよう、順法意識を常に研鑽し、
社会通念上の許容や良識を意識し、高い倫理感をもって行動します。

株式会社ミカドSK

平成14年1月1日制定
平成19年10月3日改定
平成24年12月28日改定
令和元年10月30日改定
令和6年2月19日改定

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